クリック証券

はじめに

若葉マークのFXはこれからFXを始めようか悩んでいる方
から上級者を目指す方までをサポートする
国内最大の情報サイトです。
目的項目を選ぶだけで、必要な情報を即検索!
しっかり学んで自分にあった投資スタイルを見つけましょう!


新着情報
11/12/26 北朝鮮の動向次第

本来ならば、年末ということで若干円安に
振れやすい時期ですが、北朝鮮の動向次第で
大荒れになる可能性があります。
軍事方面で動けば、ドル買いの円安に。
何もなくても、方向性が示されなければ
このまま緊張感が続くと思われます。
本日は、77.90〜78.80まで

11/11/28 まだまだ欧州危機

ドル円は77円を回復するものの、
ユーロ円は103円。まだまだ欧州危機は残っていると
思いますが、回復すると思うのならば、
ユーロ円は買いかもしれません。
本日は、76.80〜77.80まで

11/11/07 ギリシャの次はイタリア?

ギリシャ問題がようやく落ち着きそうになりましたが、
今度はイタリア破綻現実味アップですか。
介入のおかげで極端な円高は避けられましたが、
ここにきて、まーた円高の危機再燃です。
しばらくは、欧州の経済に注目ですね。
本日は、77.80〜78.60まで

11/10/07 ギリシャ問題解決せず

ギリシャ問題から始まった欧州の経済不安が
まだまだ長引いており、がっつり円高。
ようやく、下げがとまったかな?と思いますが、
しばらくは、円高が続きそうな気がします。
本日は、76.30〜76.80まで

11/09/27 依然とした世界経済不安

ユーロがガッツリ下がり、それに伴いクロス円は下落。
特にユーロ圏の経済観の悪化が目立ちます。
日本株価も何とか8500をキープしていますが、
どうなることやら。
しばらく不安定な状況が続くと思われます。
本日は、76.30〜77.00まで

11/08/17 お盆あけまして

円高の影響で、海外旅行者が
多くなったそうですが、市場にはあまり影響ナシ。
海外市場が安定するまで、76円台キープかな?
なんにせよ、大きなニュースがあったら
一気に動きそうです。
本日は、76.30〜77.30まで

11/08/09 介入はしてみたものの

先日ようやく介入が行われて一安心かと
思いきや、海外勢から反発されるわ、アメリカの
市場不安もろもろで、まーた円高になってます。
戦後最高値まで、落ちないとは思いますが、
介入後もコレでは、ちょっと先行き不安です。
今、ドル円を買うならば、しっかり分析してから
買わないと、ですね(^^;
本日は、77.50〜78.30まで

11/08/03 やっとこさ介入検討ですか

アメリカのデフォルトが回避されたものの、
基本的に楽観できる状態ではなく、
依然として、介入と海外情勢への警戒感があります。
そろそろ介入しないと、円買いが進みそうな。
本日は、76.50〜79.60まで

11/07/26 そろそろ介入対策?

ここまで円高なのに、財務省は「注意深く見守る」と
コメントのみ。介入が各国と協調しなくちゃいけないこと、
海外の情勢が危いこと色々ありますが、
そろそろ自国のことも考えないといけないんじゃないかな?
個人の勝手な考えですが、そんなことをぼんやりと。
本日は、77.60〜78.60まで

11/07/14 ここで介入しないでどうするの?

米国債の格付けを引き下げの情報から一気に円高。
というか、ドル円が78円台ですと!?
介入は今のところ無いですが、これ以上円高に動け、
結構なダメージに繋がると思うので、何らかの動きが
あることを期待したい!
本日は、78.00〜79.80まで

11/07/12 しれっと80円前半に

しれっとドル円が80円後半を推移しておりますが、
なんなんでしょう?。何か見えないところで
色々進行していそうな気がします。
急激な値動きがある可能性もありますので、
しっかり、利食い・損切りラインを設定しとかないと。
本日は、80.60〜81.10まで

11/06/21 しれっと80円前半に

決算やら何やらでバタバタしておりました。
しれっとドル円は80円前半を推移しておりますね。
総理が辞任したら一時的に円安になる可能性が
ありますが、しばらく退任はないかもですので、
80.0円を底値にしばらくボックスになる可能性大です。
本日は、80.17〜80.80まで

11/04/13 原発ショック

原発危機から円高に進んでいる様です。
リスク回避のためといいますが、普通は円安方向では?
おそらく原発の進展によっては、
更なる円高が見込まれます。
本日は、83.30〜84.50まで

11/03/30 ようやく落ち着いたようです

東北地震の影響からようやく脱却しているようです。
震災前より若干円安傾向です。
下落の際はG7が動くと証明されたので、
大幅な下落はないと思います。
本日は、81.50〜82.80まで

11/03/18 隣の芝生は青いようで

通常ですと、災害が起きた国の通貨は
売られるのですが、なぜかガッツリ円高。
円は安全な通貨説は健在なようです。
隣の芝生は青いようですが、G7緊急電話会談に期待です!
本日は、79.50〜80.80まで

11/03/16 東北地方太平洋沖地震

この度の東北地方太平洋沖地震により
甚大な被害が出ております。
犠牲になられた方々の御冥福を
心よりお祈り致しますとともに、
被災地の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

11/03/07 あれ?円安傾向??

月始めの処理でバタバタしているうちに、
ドル円は円安になっておりますね。
原油価格の下落など、いい要素が出ておりますので、
引き続き円安傾向になるやもしれません。
本日は、82.50〜83.30まで

11/02/28 中東情勢が鍵となるか

先週末、ドル円は82円を切ることはないと
考えていたのですが、甘かったですね〜。
たぶん、今週は中東情勢がどう動くかが
鍵になるやもしれません。
本日は、81.10〜82.00まで

11/02/25 原油高騰が原因か!?

週末ということもあり、前日から円高傾向ですが
たぶん、原油供給の不安がちょっと落ち着き、
少し回復しております。
82円〜83円のボックスになるかな?と考えてます。
本日は、82.00〜83.20まで

11/02/24 円高になりましたね。

ドル円が83円前半から82円まで下落。
これ以上は下がらないと思いますが、
ここからどう動くかちょっと判断に悩みます。
82円〜83円のボックスになるかな?と考えてます。
本日は、82.00〜83.20まで

11/02/17 停滞感を突破するには?

ドル円が83円半ばで推移しています。
判断材料が何も無ければ、83円台を
行ったり来たりしそうな気配が濃厚です。
しばらく指標やニュースに注意です。
本日は、83.40〜83.90まで

11/02/16 中東情勢が鍵になるか

ドル円が先日の昼からぐっと伸びています。
84円の壁は重いようで、現在83.70あたりを推移。
エジプトは沈静化したものの、中東情勢が悪化しているようで
その動き次第では、大きく動く可能性があります。
本日は、83.20〜83.90まで

11/02/14 今日くらいは明るいニュースを

エジプトの混乱は首相辞任で落ち着いたものの、
今後の政権の運営次第で荒れそうな気配もあります。
今日はバレンタインデーなので、
せめて明るいニュースが流れないかな?
本日は、82.60〜83.50まで

11/02/08 悩む展開に困る

ユーロの下落が一服したものの、
長期的なスパンで見ると、もちっと下落していいような。
自分の投資スタンスが問われる展開です。
悩む展開なので、本日は様子見で行こうと思います。
本日は、81.90〜82.90まで

11/02/04 円安方向にふれるか

先日、FRB議長がポジティブな発言をしたせいか、
若干円安方向を期待できるかもしれません。
今夜の失業者指数によってはグンと動くかも。
きちんと伸びると判断できるなら、買いのチャンスです。
本日は、81.00〜83.30まで

11/02/02 いつの間にか円高2!

バタバタ年末からの仕事をこなしていたら円高状態。
豪ドル円は、安定しつつありますが、問題はドル円!
原油生産国付近でデモが広がりつつあるので、
工業国としては、痛手だとうな〜と思いつつ。
本日は、80.90〜82.50まで

11/01/19 いつの間にか円高

年明けそうそう、バタバタしていたら円高。
オーストラリアの洪水とか、それに伴う資源確保とか
色々市場が荒れそうな要素が出ています。
ただし、ドル円に関しては80円をしばらく
きることはなさそうだな、と思っています。
本日は、82.30〜83.00まで

11/01/06 横ばいがいい?

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
朝方、経済界のヒトの今年の経済予報を見ました。
横ばい、もしくはゆるやかな上昇との見方ですが、
雇用指数が微妙になるので、株価は1万円代かな?と。
本日は、82.80〜83.60まで

10/12/24 地学的リスクとクリスマス

朝、韓国軍が大規模な軍事演習をしたという
ニュースを見まして、ちょっと心配でしたが、
特に今のところ動きも無く、安心しています。
年末にかけて休場となるマーケットがあるので、
ちょっとした値動きはあるかもしれません。
本日は、82.20〜83.50まで

10/12/22 安定模様

師が走っておりますが、ドル円は83円をキープ。
そろそろクリスマス効果で経済アップしないかな。
地学的リスクの懸念はあるものの、特に荒れる要素も
ないようなので、
本日は、83.50〜84.00まで

10/12/10 荒れ模様

円高が一服したように見えますね。
ドル円に関しては84円を突破したものの、伸び悩み。
他の通貨も対クロス円では円安傾向なものの、上値重し。
長期的に見れば、回復傾向にありますが、
短期スパンで見ると、下落の可能性ありです。 本日は、83.30〜84.30まで

10/12/02 師走に手を出すな

ダウが反発して、下げ気味だった市場も回復。
ただし、地学的リスク等まだまだ安心できない
要素があるので、北の動き次第では荒れるかも。
本日は、83.80〜84.50まで

10/11/24 地学的リスクは仕方ない

先日の夜のニュースから一夜。
地学的リスクから前面安になっております。
たーぶーん、今回の騒動が落ち着くまで荒れるかな?
引き続きニュースに注目です!。
本日は、82.90〜83.60まで

10/11/22 円安になりつつも伸び悩み

気がついたら、いつの間にかドル円が83円。
ただし、せっかく回復したのに伸び悩んでいるようです。
下地(底値)ができてきたな、と思いますが、
この伸び悩みはいかがなものか、分析ツールを使って
今後の展開を測らないと。
本日は、82.90〜83.80まで

10/11/08 とりあえず様子見で

ドル円が81円後半になりました。
このまま、82円を突破して欲しいですが、
とりあえず、今日は値動きを様子見です。
今日81円をキープしたら、底値感が出たと判断します。
本日は、81.50〜82.10まで

10/11/08 ここからが本番

週末から、なんだか円安傾向ですが、
問題はドル円が82円を超えられるかによります。
マーケットが混乱しているときの動きは大きいので、
損切りラインの設定をオススメします。
本日は、80.90〜81.80まで

10/11/04 回復してる?

しれっと、オージー円が80円を回復したり、
ドル円が81円に回復していますが、アメリカの金融緩和など
円高圧力が強いので、いっちょ売りを仕込むのもアリかもです。
本日は、80.90〜81.80まで

10/10/25 あとは、マーケットの反応次第

G20で通貨安競争は自制すべきと、
声明が発表されたが、あとはマーケット次第。
ドル買が進むか、「言っただけでしょw」で止まるか。
具体的な方針まで打ち出せてないので、後者で。
本日は、80.77〜81.60まで

10/10/22 伸びる要素がない

ドル円は今日も81円台前半。
せっかく上昇しても、また下落の繰り返しです。
日本政府が「どこかで舵をとらなくては!」と
発表したことが救いですが、それでも上値は重そう。
本日は、80.77〜81.80まで

10/10/20 ドル買い?

先日の夜から、ドル買いが進んでドル円は81円台。
正直、方向性が見えません。
ただ、こういうときはポジションの調整を
しっかりしないと!です。
本日は、80.87〜81.90まで

10/10/18 G20次第かな?

株価が上昇すれば、円高になったり。
G20までの思惑が色々飛んだり。
おそらく、80円を切ることはないと思いますが、
全ては22日のG20次第かな?と思います。
本日は、81.20〜82.00まで

10/10/13 回復しないな〜

ドル円81円台後半です。回復しようも、イマイチ。
なんとなーくですが、このままボックス圏に
はまりそうで、怖いです。 本日は、81.60〜82.30まで

10/10/12 動かなかったか・・・・

まさかまさかのドル円82円台。
ドルの信用そこまで落ちたか!と思いました。
何はともあれ、損切り確定ですが、今後のことを考えれば
何らかの形で対策を打たないとマズイかも。
本日は、82.20〜82.90まで

10/10/04 83円切ったら動くのかな?

いつの間にか、ドル円が83円まで下落。
日銀の為替介入の影響少なかったな〜
というかあの爆弾発言が尾を引いたのか。
なんにせよ、緊張感無く下落が続きそう。
本日は、82.80〜83.90まで

10/09/24 脱ボックス要素

ドル円はずーっと、84〜85円の間をうろうろ。
83円に下落は為替介入があると思うので無いとして。
問題は85円を抜ける要素があるか無いかということです。
本日は、84.30〜84.90まで

10/09/16 82円がラインなのね

先日、予想外の為替介入で円安に。
正直、このタイミングで介入があるとは・・・。
市場の見方は、しばらくすれば円高になるということなので。
今きちんと利益を取ろうと思います
本日は、84.90〜85.90まで

10/09/01 危機感とか経済観とか

ドル円が1時93円まで下落。
ニュースでは、代表戦のニュースばかり。
今日何らかの対策が発表されなかったら、
ちょっと見切りつけようかと思います。
本日は、83.90〜85.00まで

10/08/30 日経平均9000円回復したけれど

怒涛の週末を越えて、9000円回復です。
しかし、対応次第ではダウンも有りです。
政府の対応次第では、さらに下落の可能性アリです。
本日は、85.00〜86.00まで

10/08/26 色々がっかり

日経平均が9000円を切ってからの
対応の悪さが原因で、株価は依然と8800円台。
今から何かしても後手のカンジが否めないので
しばらく軟調な展開が予想されます。
本日は、84.30〜85.00まで

10/08/16 日経平均もつかな?

バタバタしておりました(汗
その間にムンク状態になってしまったのですが、
日経平均が9000を切るか、そこが問題です。
本日は、85.30〜86.50まで

10/08/02 次は90円だ!

なんか、マーケットは安定したような空気が。
ドル円は86円まで下落したものの、
後半をキープしているので、たぶん大丈夫かな?
本日は、86.50〜87.50まで

10/07/25 あれ?回復???

ドル円が87円に戻っています。。
というか、朝から円安に一気に進みました。
急激な動きには反動つきものです。
が。喜ばしい展開なのでもつかもです。
本日は、87.20〜88.10まで

10/07/22 円高になれてしまったようで

一瞬、回復傾向を見せましたが、円高ですね。
もう、87円を切っていてもなんとも思えません。
円高になれてしまったようです。
本日は、86.20〜87.30まで

10/07/05 ぐっと下値を支え

週末は円高につぐ円高でございました。
しかし、87円のラインで跳ね返ってます。
円高すぎる円高は、やはり皆に避けれているようです。
今週末の選挙次第で、円安に触れる可能性があるかも。
本日は、87.20〜88.30まで

10/06/30 株価下落にともなう円高と

先日からぐぐっと下げましたね。
日本が試合に負けたので、日経平均も下がりそうです。
しかし・・・いい試合でございました。
本日は、88.20〜90.00まで

10/06/23 ゆる〜いカンジ

先日とうってかわって円高。
人民元に為替介入の噂のせいかな?
一気に上がった感があるので、バランスが
とれたと思いますが・・・。若干軟調になりそうです。
本日は、90.20〜91.20まで

10/06/22 ダウ下落

朝ごはんのときに家族から聞いたのですが、
ちょっと日経平均と為替に影響あるかな?と思ってます。
まぁ、下がったとしても-1円くらいかな?
本日は、90.30〜91.50まで

10/06/21 ありゃ?

バタバタしている間に日経平均が回復。
90円前半を推移していますが、これから上がる要素って
何があるのかな?と思ってみたり。
本日は、90.10〜91.00まで

10/06/15 とりあえず、大丈夫かな?

仕事でバタバタしているウチに、円安です。
90円を回復したので、とーりあえずは安心かな?
しばらく仕事でバタバタするので、静観の予定です。
本日は、91.00〜91.80まで

10/06/10 下へ下へと向かう圧力

株価が先日から下落していますね。
先日からのチャートを見ていると、下へ下へと向かってような気がします。
ドル円に関して言えば、91円がラインかと。
91円切ったら怖いかも〜
本日は、91.00〜91.80まで

10/06/08 そう簡単にはいかないか

先週までの展開とはうってかわって円高です。
首相辞任による円安は一時的なものでした。
しっかし、ここまで円高になると、上値上昇は厳しいかも。
かといって、このままでは経済もガタガタになるし。
そろそろ、上の人たちが動き出すのかな?
本日は、91.30〜92.00まで

10/06/03 首相辞任で円安だけど

鳩山首相が辞任されて、1円ほど円安になりました。
ただし、円高の臭いが若干します。
鳩山首相の辞任はサプライズですが、
突っ切って円安に突き進むほど、強くない気がします
本日は、91.50〜92.30まで

10/05/31 円高は落ちついた?

週末にかけてゆるやかに下落したものの、
そう下がり幅は少ないので、回復傾向にあるようです。
ただ、株価しだいかな?と思ってしまいます
日経平均が1万円を回復するまで油断はできないかも
本日は、90.50〜91.80まで

10/05/24 まだまだ油断できないですよ

なんとなーく、円高が落ち着いたように見えます。
んが、1時間単位で見れば、また落ちてます。
急激な下落はなくとも、ゆるやかな円高かな?
円安に進んだようで。89.30〜91.00まで

10/05/21 初心に帰ろうFX

結果はいわずもがな、察してください。
何度も同じことしたハズなのに!
反省を活かせないと厳しいですね
今日は金曜日だし、NY株価も怪しいし。
円安に進んだようで。88.00〜91.80まで

10/05/19 ユーロが気になるお年頃

朝から取引ツールを見たくないですね。
ドイツの銀行の空売り禁止令が端をほしいてますが、
合わせて株価も軟調。むー。売りかな?
円安に進んだようで。91.60〜92.00まで

10/05/17 リスク回避のための円?

リスク回避のために、円が買われているようです。
ただ、ヒステリックな反応はないと思いますが、
軟調な展開になりそうです
円安に進んだようで。91.60〜92.80まで

10/05/09 下落より復活

予想以上に下落した週末ですが
やけっぱちで買ったポジションがヒットしております。
反発した今だからいえますが、やっぱ投資をギャンブル
にしちゃダメですね。久しぶりに反省です。
円安に進んだようで。91.80〜92.00まで

10/05/07 ギリシャ懸念2

はい、予想が甘かったですね。
想像以上に、ギリシャ問題は深刻なようで
ユーロの下げ幅アップ!一応、跳ね返ってますが
週末ということもあって、下落の可能性も考えないと
円安に進んだようで。90.80〜92.00まで

10/05/06 ギリシャ懸念

はい、円高〜。特にユーロ円の下落が顕著です。
テロやら、何やらでまだまだ、円高傾向ですが、
そろそろ抵抗があってもいいんじゃないでしょうか?
円安に進んだようで。93.60〜94.50まで

10/04/26 あれ?あがった???

予想と反して、円安になった週末。
ギリシャ財政難のリスクが収まったせいか、
円安に進んだようで。93.60〜94.50まで

10/04/23 結果的にはOKですが

下がった瞬間買い足して順調に含み益。
んが、先日の円高で利食いラインが発動して、
イロイロ決済されてしまいました。
結果的にはOKですが、欲の虫が騒ぎます。
週末なので、下落の可能性大ですよ。
本日は、92.90〜93.80まで

10/04/20 トントンかな?

先週下落して、近辺で買い足しましたが、
損失分を考えるとトントンかな?
今ここで決算するのが簡単ですが、
欲の虫がためらうのですよ。
本日は、92.00〜92.80まで

10/04/19 すかさず買い足せ

サックスマンの疑惑から、円高になった先週。
含み益から、ゴーンと下落して損切りされましたが、
こんなときは、すかさず買え!です。
なんとなく、ですけど。
本日は、91.90〜92.80まで

10/04/13 どこまで落ちるかな?

クロス円が下落しそうな形をし、
朝から若干の円高ですが、どこまで落ちるか。
それが問題なので、さっさか利食いラインを設定して
今日の底値付近で買おうかと思ってます
本日は、92.70〜94.00まで

10/04/08 目標を設置することが大事です

円安から一転、円高ですね。
さて、明日は週末。円高の気配がしてます。
本日は、93.00〜94.50まで

10/04/05 ドントビリーブン

円安ですね。調整が入るかと思いきや、
ぐんぐんと円安に進んでいます。
どこで円高になるか分からないので、そのまま様子見で。
本日は、93.60〜94.80まで

10/04/01 リスクテイカー

「そろそろ落ちるかな」と思っていたら涙しました。
ただ分かることは、リスクの許容度が上がってるようです。
ということは!と思っても、予想がつかないのが相場。
本日は、92.80〜93.60まで

10/03/30 そろそろ売るか

バタバタしてて、ゆっくりチャートを見る暇ないですが
ポンド円とユーロ円を売ります。
なんとなくだけど、そろそろ下落してもいいんのでは?
本日は、91.50〜92.90まで

10/03/29 年度末なのでバタバタ中

年度末で本業がバタついております。
いつの間にか円安だしー。
それでも、100円まではまだ遠いなと思います。
本日は、92.00〜92.90まで

10/03/17 ここでどう動くかが問題で

先日と比べて、円安傾向です。
ドル円に関して言えば、上値が重い状態。
ポンド円は、下落しそうな形をしています。
FOFCの政策金利据え置きが発表されましたし。
ここからどう動くか、ちょっと注目の1日です。
本日は、89.70〜90.50まで

10/03/16 結果的にはいいんですが

予想通り、ポンド円が下落したのですが
損切ライン(実質的にはプラス)が発動して、
利益分が少ないです。欲張っちゃいけないと知ってますが
それでも!と思ってしまいますね。
本日は、89.80〜90.80まで
そろそろ、また90円を切るかもです

10/03/15 下がらなかったか〜

ポンド円が下がると思ってましたが、
予想に反して・・むしろ、円安方向です。
週はじめなので、原因究明は後です!
本日は、90.00〜90.80まで

10/03/11 下がりそうな形だけど

ポンド円とか下がりそうな形をしてますが、
どうなんでしょう?とりあえず、ひとつ仕込んで
様子を見ようと思います。
本日は、90.00〜90.80まで

10/03/09 うっしっし

円高です。ポンド円の売りポジションを
1000通貨仕込んでいてよかった!!
日足で見ると、まだまだ下落の余地ありです。
本日は、89.50〜90.50まで

10/03/08 かっておけばよかった・・・

ガッツリ円安です。
買っておけばよかった!と何度も同じことを後悔中。
下落の底を打った感はでましたが、天邪鬼なので
下落ありかも〜、と思ってしまいます。
本日は、89.80〜90.80まで

10/03/05 あ、動いたw

円安方向に動いて、「なんで損切した!」と
数時間前の自分を恨んでおります。
あとプラス1円、円安に進んだら御の字ですが、
今日は、金曜日。ちょっと気をつけなくちゃです。
本日は、88.60〜89.80まで

10/03/04 こう着状態

先日から若干の変動はあるものの、
こう着状態が続いています。ここ4時間の動きを見ると、
ドル円は円安に進んでいますが、それでもまだまだです。
動くときは動くんだろうな〜。
本日は、88.30〜89.00まで

10/03/03 円高がとまらない

ドル円はじりじり軟化してますね。
株価はうーん。というカンジです。
なんにせよ、ドルが弱いのは困ると思うので、
軟化分は戻ると思いたいです。
本日は、88.30〜89.50まで

10/03/02 ポンド下落につき

日本を離れている間、チリで地震があったり、
ポンドが下落したり。そのせいか、今朝の動きは鈍いです。
下値が広がったので、下落の可能性も考慮しないと。
本日は、88.90〜90.00まで

10/02/26 リスク回避の種類

デモのことをすっかり忘れてました。
デモからリスク回避のために円高になると思わず
「ぬかったわ!」を昨夜からへこんでいます。
週末ですので、利食い・損切ラインをしっかりしないと。
本日は、89.30〜90.00まで

10/02/24 リスク回避のための円高

ダウの株価下落や、指標の悪化に伴い
リスク回避のために、円が買われております。
さらなる下落はないと思いたいですが、
ちょっと、ポジションの調整が必要かもです。
本日は、90.00〜91.50まで

10/02/22 うーん。結果としてはOKですが

円安ですね。結果的にはOKでも、
トヨタの公聴会とかイベントがあるので
どう動くか注目しておかないと!
本日は、91.00〜92.00まで

10/02/18 このまま円安で進むのか?

しばらく見ない間に随分と円安に進んでいたようで。
ツールを見て、ウハウハしてますが、
本当にこのまま円安が進むのか?
そろそろ、ちょっと調整が入るような気がします。
本日は、90.50〜91.30まで

10/02/17 いろんな意味で復活?

ウダウダなやんでいたら、偉い人がログインデータを
教えてくださいました。ということで、復活でございます。
マーケットのほうも落ち着いてきたので、
投入した資金をそろそろ引き上げようかと思います
更新は明日から再開しますわさ〜

10/01/25 オーバーポジション

「これ以上落ちないハズ」という無謀な賭けの末、
見事玉砕した週末でございます。
なんでしょう?それでも買ってしまうのは、
性という奴なんでしょうか?
本日は、89.50〜90.00まで。

10/01/22 ぎゃあああああああ

先日からチャートを見たくないです。
家人から様子は聞いていたものの、ダメージでかいですよ。
ドルが思ったより落ちていないのが意外なところ。
本日は、90.6〜91.60まで。

10/01/21 結構、ダメージでかいですよ?

先日からチャートを見たくないです。
家人から様子は聞いていたものの、ダメージでかいですよ。
ドルが思ったより落ちていないのが意外なところ。
本日は、90.6〜91.60まで。

10/01/19 落ちそうな形

円高ですね。朝からオージー円のチャートを見て
落ちそうな気配だな、って思いました。
なので、いっちょ売りを。外れてくれれば嬉しいですが。
本日は、90.30〜91.50まで。

10/01/18 予想があたるがしかし!

週末に円高になって喜んだ半面、凹みました。
ポンド円で売りをかけて、ユーロ円で買ってましたもん。
プライマイゼロな感じで週が始まります。
本日は、90.70〜91.50まで。

10/01/15 そろそろ円高?

先日から円安なので、そろそろ下がるかな?
週末ですから、なんだかそんな気がします。
本日は、90.80〜92.50まで。

10/01/14 セーフ?

一昨日、円高になって損切がはたきました。
コンチキショウ!と買ったら、なんとかセーフ。
損切りした分はなんとかとり戻せそうです。
本日は、91.00〜92.00まで。

10/01/12 あれ?とまった????

JALの株券騒ぎで、株式市場がどうなるのか。
下落したら、さらに円安になるのかな?
本日は、91.58〜92.80まで。

10/01/06 そして、円高です

正月旅行と年始の影響が払拭されましたね。
見事に円高です。そして、またまた読みづらい展開に。
とりあえず、ポンド円で買い注文を一口。
本日は、91.58〜92.50まで。

10/01/04 新年早々、幸先がよい?

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
って、新年早々、株価が上昇してますね。
あがりっぱなしは、ないような。
本日は、92.00〜93.50まで。

09/12/28 円安年末

今年も、無事に仕事納めを迎えれそうですが、
マーケットはボックス傾向。数日前から、あまり動いてないですね。
年末だし、ボックスだし、いっちょポン円で売りを少々。
仕掛けたあとで、海外旅行客のことを思い出しました。
そんなこんなで、今年も一年お世話になりました。
本日は、90.8090〜91.80まで。

09/12/10 下がる上がる下がる?

先日、円高になって「ノン」と転げて、
一夜明ければ、やや円安。見事にボックス圏ですね。
ボックスを突破するのは、イベントと情報に限ります。
何かあったかな?
本日は、87.90〜89.00まで。

09/12/09 一円幅で考える

円安になったかと思えば、昨夜またダウン。
アメリカの偉い方の発言が原因だとか。
1円幅で売買した方がいいのでしょうか?
本日は、87.90〜89.00まで。

09/12/07 ロンドン橋おちた

円安!雇用指数が改善されたことがあいまって、
円安です。マザーグース口ずさまなくちゃです。
一時、落ちると踏んで売りしかけたのに〜(涙)
本日は、89.50〜90.50まで。

09/12/01 ドバイ収束

ドバイから発した、円高騒ぎが収束しつつあります。
たーだーしー、これでまるっと収まったとはいえません。
まだまだ、注意が必要です
本日は、85.80〜86.80まで。

09/11/26 経済ニュースは大事だよ

朝から、異常に円高です。
先日の昼の下落の原因はニュースで知りました。
経済ニュースって大事です。やっぱり。
それ以前に、やっぱりかーなーり下落するかも。
本日は、84.70〜88.20まで。

09/11/24 もどれるかな?

予想と実際取引は相反するものです。
それだけで、察していただけるとありがたいです。
日本経済がマズイのに、円安に触れないのは
それ以上に他国の景気がマズイからなのか。
本日は、88.60〜89.50まで。

09/11/20 下がるでせう

本日も円高でございます。
週末なので、下落する可能性が大きいですが、
ここ数日、下がりすぎているので、跳ね返るかもです。
低めで指値しておけば、いい当たりがでるかもです。
本日は、88.20〜89.20まで。

09/11/18 んんんん?

円高でございます。
がっつんと下落して、ちょこっと上がってまた下落。
本業のかたわら、マーケット見ると、
机につっぷして、そのまま動かなくなりそうです。
本日は、88.20〜89.00まで。

09/11/11 また下がるの?

あー。なんだか円高傾向ですね。
株価の始値はいいんですが、為替は下落。
なんなんでしょう?ドル円は日足でみると下落傾向。
気持ち的には、ここらで反発したいのですが・・・・。
本日は、89.60〜90.00まで。

09/11/09 久しぶりに開けば円高

本業がバタバタしてて、なかなか開けなかったのですが
なんとか、落ち着きそうな気配がしてます。
先週から、円安円高の繰り返しなようです。
チャートを見れば、どんな傾向かわかるのかな?
本日は、89.70〜90.80まで。

09/10/30 高いところで売れ!

金曜日ということで、調整が入る可能性大です。
というか、先日の円高で・・・・うふふふふ。
涙ナシには語れませんが、生きてます。
今日の方針は高いところで売れ!これに限ります。
本日は、90.80〜91.80まで。

09/10/23 うーん。

金曜日なので調整が入ると思いますが、
釈然としないのが、この円安傾向。
株価と連動しているのかいないのか。

ま、週末の調整に期待です。
本日は、90.80〜92.00まで。

09/10/22 一人円安の理由

ちょーと本職が忙しくなったので、
すっかりご無沙汰しておりました。
円高の危機は去りましたが、本日ポンド円が上昇。
投機通貨だからかな?と考えてますが、どうなんでしょ?
本日は、90.00〜91.20まで。

09/10/13 復帰してみれば秋の空

体調を壊して1週間寝込んでおりました。
復帰した途端、寒いしマーケットは安定してるし。
ポンドがちょっと下落したら、購入予定です。
本日は、89.50〜90.00まで。

09/10/01 落ち着いてるけど、下落の気配

なんだか、先日から落ち着いた雰囲気が
ながれていますが、日経平均が1万円を切りそうです。
想定住みだとは思いますが、下落の気配がします。
本日は、89.30〜90.50まで。

09/09/25 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

はい。がっつり下落しております。
ちょーっとどころか、ポンド円は2円の下落。
原因は株価か。なんにせよ。23時の指標次第です。
本日は、90.00〜91.00まで。

09/09/24 連休明けて上値が重くて

連休中は、時々チャートを眺めるだけでした。
でもって、連休明けてドル円は軟調な展開。
かたや、ユーロも上値が重そう。
いきなり、ドーンと落ちそうな気配はないのですが、
しばらく、停滞しそうな気配がします。 本日は、90.80〜91.60まで。

09/09/17 ここから上るか?

停滞っぽいです。
ポンド円の日速チャートを見れば、上がりそうな気配が。
わからないから、利食いライン設定し観察します。

ただ、今日の値上がり次第では売りをしかけようかとw
本日は、90.30〜91.80まで。

09/09/16 やや軟調にて、週末注意?

若干、値を戻してきましたが、やや軟調気味ですね。
あと、マーケットの動きが鈍いような。
軟調っぽい臭いもしますし、1つ何か売りを仕掛けますか。
本日は、90.50〜91.50まで。

09/09/15 様子見かな?

一時89円!?と思ったものの、なんとかセーフ。
じゃっかん円安になりましたが、なんだか静かです。
なんでしょう?よく分からないので、今日は様子見します。
本日は、90.50〜91.80まで。

09/09/14 よもや、ここまで下がるとは

ドル円が90円まで下落。予想外です。
株価も下落してるしー。
損切りの嵐なので、そろそろ手控えるかな?
今日の動き次第で、おそらくここしばらくの値動きが見えるかも
本日は、90.00〜91.30まで。

09/09/11 笑んだか円高

ドル円が91円までダウンです。
ドルが弱いかと思えば、全通貨ダメですやん。
金曜日なので、下落の可能性もアリです。
本日は、91.30〜92.30まで。

09/09/10 分からないから動かない

ドル円が一時、91円まで下落したようですね。
んが、92円前半に跳ね返ったところをみると、
下落は嫌なんだろうな、って思います。
どちらにせよ、大きな情報がないと動かない展開かもしれません
本日は、91.98〜92.80まで。

09/09/09 停滞中?

先日からなんだか、動きが小さいような。
ポンドの上昇は以外でしたが、それ以外は停滞中?
最近ダイナミックな動きに慣れてたからなぁ。
本日は、92.20〜93.00まで。

09/09/08 為替と株価は感情と理性

株価が上昇したにも関らず、円高です。
なんなんでしょうね〜、もう。
ただ、底値をついた感はあるので、引き続き待機します。
本日は、91.90〜93.00まで。

09/09/01 円高!?

株価下落につき、円高が続いています。
損切りラインが順次発動してえらいことになってます。
ヒステリックなリアクションはもう怒らないと思いますので
どこまで下がるか、きちんと見極めて仕込まないと!
本日は、92.80〜93.50まで。

09/08/24 わ〜かりません

週末、円高に進んだかと思えば、ドル円は94円台。
何の理由で値動きしたか調べても仕方ないので、
小まめな損切り&利食いラインの設定が求められます。
ポン円の波は上昇スタートの位置にあるんですが…。
本日は、93.80〜95.00まで。

09/08/18 跳ね返らなかったか・・・・

先日、ガッツリ円高になりましたが、予想以上に
跳ね返らなかったです。あーあ。
地道に証拠金を増やしてますが、三歩進んで2歩下がる状態。
ムリにポジション持たない方がいいんでしょうか?
本日は、94.20〜95.50まで。

09/08/17 下落しすぎじゃない?

お盆あけて円高です。株価も下がりっぱなしだし。
反発するかといえば、そう言えないし。
すかさず、買いのポジションをとりましたが、どうなるか。
本日は、94.60〜95.70まで。

09/08/04 落ち着いたかな?

なにか、マーケットに落ち着いた感がありますが、
読み辛いですね〜。読みづらいから、放置です。
ドル円は94円の後半まで落ちても、それ以上は無いかな?
本日は、94.70〜95.80まで。

09/07/30 円高には戻りたくない?

先日、94円まで一端もどったドル円ですが、
95円前半に戻っております。もう、円高は嫌なのかな?
試しに、94円前半で指値入れようと思います。
本日は、94.50〜95.80まで。

09/07/28 株価回復につき

株価回復につき、為替も円安方向へ。
んが、なーんかちょっと下がりそうな気配がしてるような。
さがっても、ドル円で94.60くらいかな?
本日は、94.80〜95.80まで。

09/07/22 円高になって一安心

先日、NY株価は上昇しているのに円高へ。
月曜日に急激に動いていたので、値が戻り、
安心しました。やはり、ここは長期的に買いで行きますか
本日は、92.80〜94.00まで。

09/07/21 どうなの?どうなの?

休みの間、バタバタしているうちに
株価が上昇して、為替も上昇したのですが・・・・。
なんでしょう?違和感があります。うーん。
本日は、93.80〜94.80まで。

09/07/16 株価上昇につき一安心?

昨夜ダウが伸びてくれたおかげで、
為替相場は持ち直しつつあります。んが、明日は
週末なので、どう動くかはまだまだ判りませんよw
本日は、93.80〜94.80まで。

09/07/15 ここで底値とはいえない

一段落いたかと思いますが、まだまだ油断は
できません。まだまだ底値が変わる可能性もあります。
利食いしよっかな〜。長期的にもとうかな?
本日は、92.90〜93.90まで。

09/07/14 一段落ひと休み

先日の下落から、一段落つきました。
相場に絶対はないので、下落どまりと言えませんが、
ちょっと一息つきたいと思います。
本日は、92.60〜93.80まで。

09/07/13 残高が・・・・・・

朝から「ブラックホークダウン」という言葉が
頭の中をグルグルしております。
無責任ですが、ここまで円高だと、手のつけようがないです。
本日は、92.10〜93.30まで。

09/07/10 ズタボロでも挑め!

円高〜♪と歌って早1日。回復しませんなぁ。
大した理由が無く動くのがマーケットですが、
ちょっと、嫌なカンジです。
本日は、92.80〜93.80まで。

09/07/07 上値が重い

先日の下落に伴い、今日は反発するかと思いきや、
上値が重いです。株価も下落しており、なんとなく
嫌な展開が続くかもしれません。
まだまだ経済回復には、遠いようで。
本日は、94.90〜96.00まで。

09/07/03 そう簡単には回復しない

アメリカの雇用統計が悪い数字だったので、
全面的に円高の傾向にあります。
ドル円に関しては95円という一つのラインに達したので、
今後の動きしだいによっては、長期的な予想ができるかとw
本日は、95.30〜96.20まで。

09/07/01 さてさてどうしたものか

ドル安ですよ、と家人から伝えられた先日。
95円から96円に戻ったものの、これ以上の上昇は厳しいかな。
ちょっとポジションをどうするか悩みます。
本日は、95.60〜96.70まで。

09/06/25 材料が乏しいなあ

ドル円は95円前半まで落ち込んで、
そこからやや円安方向にふれたものの材料不足です。
今日は96円前半まで上昇しても、また95円に落ちるかな?
本日は、95.30〜96.20まで。

09/06/22 フォーリンダウン

いってこいの展開です。
本日は、95.70〜96.00まで。
また円安に触れればめっけものですが・・・・。

09/06/17 必ずしも一方通行ではない

円高で損切りの嵐に見舞われて、
底値近辺で買い戻し、ちょこっと円安に進んで
安心しちゃったんです。でもって、朝一に涙しました。
本日は、95.90〜96.80まで。
まだまだ、逆転を狙うですよ。

09/06/16 予想と行動は相反する

下がると予想しましたが、
必ずしも、そのポジションを取ってるとは
限らないのですよ。ちょっち、涙そうそうです。
本日は、97.00〜98.50まで。

09/06/15 とくに何事もなく、終わり?

G8では、なんのサプライズもなく、
マーケットは方向感が定まらないようです。
チャートを見れば、下落の気配がしてますが。
本日は、97.80〜98.60まで。

09/06/12 んんん。ドル弱い?

指標と株価の連動でドルが下落したようです。
こういうとき、テクニカル使えればな、と思います。
今夜のミシガンとG8は要チェックになるかも。
本日は、97.10〜98.30まで。

09/06/10 どこまで上がるかな?

株価上昇に伴い、円安方向に進んでます。
このまま円安一直線なのか、それとも???
今夜のNY時間の株価と指標は要注意です。
本日は、97.10〜98.30まで。

09/06/08 って、ええええええ!?

なんだか、人が「帳簿なんて!」と
叫んでいる間に、いろいろ変わったようです。
詳しくは実践ブログにて。
本日は、98.00〜98.90まで。

09/06/02 方向感が乏しい?

先日、ぐぐぃとクロス円で上昇しましたね。
今日はなんだか、ボックス圏を動いているために
展開が読みづらいです。
本日は、95.80〜97.00まで。

09/05/27 国際情勢もバタバタ

北朝鮮のミサイル騒ぎで国際が慌しいですね。
朝方ぐぐぃと上昇して、若干頭をたれてます。
まだまだ、上値が重い展開が続きそうな
本日は、94.80〜95.80まで。

09/05/26 決算バタバタ

決算や、イベント準備でバタバタしております。
かとかなんとかしているうちに、北朝鮮のミサイル。
さすがに、今日は読みづらい。円安方向に進み易いのかな?
本日は、93.800〜95.30まで。

09/05/07 GWあけてまして

GW中はマーケットのことを忘れて
おりました。どうも、面白い動きだったようで。
チャートを見れば、もいっかい落ちそうな感じです。
タイミング的には、99円前半くらいかな?
本日は、98.00〜99.50まで。

09/05/01 明日からGWですが

豚インフルが暴れているために、
マーケットから目が離せません。
弱毒性にも関らず、フェース5まで行ったし。
経済効果の悪化が目に見えたとき注意です。
本日は、97.50〜99.90まで。

※このコーナーに書かれている内容は、管理人の勝手な予想ですので、あくまでその時点でのひとつの考え方を提示しているに過ぎず、内容の正確性を保証するものではありません。正確性、信憑性に付き一切の責任を負いません
コース別ページ

FXを始めたいが悩んでいる人。一から始めたいと考えている人のためのページです。

基礎的な知識を必要とせず、口座開設から始めようと考えている人のためのページです。

さらに深い知識を求めている人、リスク回避等について知りたい人のためのページです。

お得情報
 08/10/28  【MJ】取引手数料無料のオンライン外国為替取引
 ⇒ キャッシュバックキャンペーン中
 08/10/28  みんなのFX
 ⇒ キャッシュバックキャンペーン中
目的別オススメ業者

<手数料別>

<スワップ>

<レバレッジ>

1:クリックFX 1:外為どっとコム 1:みんなのFX
2:121FX 2:DRAGON FX24 2:DRAGON FX24
3:Foreland Online 3:FX-REAL 3:パートナーズFX
FX業者人気ランキング
オススメ業者
クリック証券
クリック証券

レバレッジ200倍、スプレッド0銭、取引手数料無料


インヴァスト証券

くりっく365取扱最大手 インヴァスト証券


外為
株式会社MJ

通貨ペア32種類&スプレッド1銭、クイック入金が24時間OK


FX ZERO
FX ZERO

最大レバレッジ約300倍!!インターバンク直結でロスがない


みんなのFX
みんなのFX

口座開設がとにかく早い!!最短翌々日から可能


サイバーエージェントFX
サイバーエージェントFX

FXなら≪外貨ex≫ 取引手数料0円! スプレッド3銭! レバレッジ100倍!


ひまわり証券 マージンFX

今話題の南アフリカ「ランド」が1万通貨から取引可能です!!最低必要証拠金は1ランド=16円の時で、な・な・なんと8,000円!!


CYBER FOREX
CYBER FOREX

三菱商事グループの信用力で安心・信頼のお取引環境をご提供


『選べる外貨』誕生!
FXプライム

外国為替取引FXプライムFXプライムは伊藤忠グループの外国為替専門会社です。